ラグナロクオンラインを主体とした雑記ブログです。 と(  っ ・ω・)っ

【RO】うちのこ2019! 2018年度の成果は?

こにゃわわ。 しぐれ。です。
リニューアル作業もちょっとひと段落しました。
ようやく記事書きに集中できます…w

ちょうど1年前にうちの子記録をしてたので今年もみてみましょう!


ROにも桜が咲き始めましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

■ちょうど1年たちました。

1年前に旧ブログの方で自キャラ状況の記録をとってました。
でっくす症候群 【RO】年度末ということで記録しましょ。

去年の時点で育成が結構落ち着いていた状態がありましたが、どうなったでしょうか。
え、去年のブログ記事数が3記事しかない?気のせいじゃないでしょうか。


まずメイン3キャラ。私の「御三家」と言える子達です

しぐれ。 Base171→175
メインABの「しぐれ。」は2018年11月3日に発光しました!
ちょうどワールド倉庫実装時期で経験値2倍が来ていたころですね。


一緒に相方のみつきも発光しました。

ステは厳選に厳選を重ねた上で思考停止をした絶妙なステになっています(?)
新装備実装の都合とかでサブステを調整する程度ですね。
各イベントでシャカリキに働いてもらいますw


イラストにもしていただいて満足です!


あきさめ。 Base170→171
クリ鬼丸型RKの「あきさめ。」ですが…最近は稼働が激減中です(´・ω・)
最近のダンジョンが全体的に高火力傾向にあり、ソロが少し難しくなっちゃいましたね;
装備周りで少しテコ入れをしようかちょっと検討中です。
もう少し耐性をとって火力が出せるといいんですが…うーん;


さみだれ。 Base170→173
逆に活躍幅が広がったのがコンボ修羅の「さみだれ。」です。
IL氷Dの実装で活躍の場ができましたねw
でっくす症候群 【RO】夏も終わりですがIL氷Dはじめました。【コンボ修羅】

とはいえ他のILダンジョンは必中が必要だったり反射があったりとちょっと相性が悪め…。
もう一歩何か欲しいところではあります。ILゴヴニュはかなり良さげ!

大きな変化としては、この修羅でYEGvの参加を考え中です!
Gvでコンボできるの?と思われるかもしれませんが…
実際にできるかはできませんその目でたしかみてみろ!

あと衣装新調したいです…。



以降はサブキャラ系ですね。特定の状況で動いたりします。

とうう。 Base170→171
3rdABの「とうう。」です。 なんで3rdなのに2番目に出てくるかは内緒です。
大きな変化はないですが、深淵の回廊で複数回ABを出さないといけないときに活躍してくれてます。
A・Vがそこそこ高めで最近実装の装備と相性がいいですね。
STRが足りないので上げられたらあげたいなーという感じです。

サブRK 変化なし
名称不定のサブRKちゃんです。
極稀に出番がありますが、基本的にはおるすばん担当…。
RKパッケを生かして活躍させてあげようかなと考え中です!

きりさめ。 借金500M→借金なし
霧雨屋初代店主「きりさめ。」です。
現在借金はなし!(完全に0というわけではないですがzenyではありません)
最近はもっぱらアリーナ・ターボコイン買取に勤しむ日々。それすら2代目に任されちゃってますが…;w



かたしぐれ。 新規→Base170
新キャラドラム族の「かたしぐれ。」ちゃんです!
私のキャラの中では非常に貴重な、壁性能を重視したキャラです。つまりうずくまるが強いです。(ぇ
基本的にABを出すので出番はめったにないのですが…
猫ちゃんかわいいのでいいかなって(*´¬`)
影葱はいない。いいね?でも影葱はまた作りたいな…

きつねあめ。 Base166→170
珍さんの「きつねあめ。」さん。育成が完了してますね!
ずっと装備なりでテコ入れがくると思ってたカウンタースラッシュが全然こなくてガッカリ…
それどころかSTR200のスイッチスキルに成り下がり…日の目を見ることはあるんでしょうか;w
型調整もちょっと検討中です(´・ω・)

しつう。 Base168→170
実はidun時代から居る「しつう。」ちゃんです。私の中ではマスコットポジなんですが…w
風馬手裏剣関係が結構テコ入れが入って活躍しやすくなってますね!
話題のアクセは入手したかったですがちょっと難しいかな…。1個でもいいのでなんとかゲットしたいところ。
手持ち装備更新とちょっと噛み合ってないので調整したいなーとも思ってます。



しの。 Base170→171
ペット枠の「しの。」ちゃんです。この衣装セットは結構お気に入りですw 
耳が4つあるのが気になる…
単純にマススパが強いので結構活躍の場はありますが、耐性面が取れてなかったり必中系がまだなかったりで微妙な稼働のしにくさがあります;
+8スナベも欲しかったのですが…私の究極チケットはダフ屋産だったようです。

らいう。 変化なし
精練担当の「らいう。」ちゃんです。育成は完了してないですが名前を持ってるのは精練実績が多いからです…w
+10鬼丸以降は大きな仕事はないですが…YEGvに備えて大きい仕事が待ってるので心してね( ´¬`)

春雨ちゃん Base140→170
育成が解禁された「春雨ちゃん」です! 何気に私のキャラの中では人気度が高いです…w
Base、Jobともにカンストしたものの…装備とステスキルが追い付いてないのと、そもそも私がABを出す場合は基本的に支援になるということもあり実質純支援です;w
どこかでテコ入れしたいなーと思いつつ…春雨ちゃんだから別にいいかなぁってもなってます;w


魔法型猫 新規→Base163
同じく新規追加の魔法猫ちゃんです。170になってないのでまだ名前はもらえてません。
名前貰えるの前まで160じゃなかったっけ…?
単純に「ドラムが強い」ので育成にはそれほど困らないのですが…基本的にABの出番が多いのでやっぱり稼働は低めです;w

■2019年の目標は?

ほとんどのキャラの基礎育成が完了しましたが、装備更新が全体的に追いついてないですね;
なので当分はレベリングよりも金策が主体になりそうです。深淵の回廊頑張ってれば貯まりそうですが…w
ですが「レベリングして発光してイラストを依頼する」という謎のモチベーションが発生しているので、レベリング(特にメインRK・修羅)は頑張りたいですね!
近そうなのは修羅でしょうか。氷Dだけだと飽きるからもう一つくらい欲しいですが…

あとはYEGvの参加ですね! 15年近くROやってますが、Gvはほとんど参加したことがないと言っていいです。数年前にたまーにGv開始直後にエンペ割って遊んだくらいですね。
元々対戦ゲームとかが好きなのでGv自体に抵抗はないんですが、そもそもROを「対戦するゲーム」として見たことがなかったので…;w
まずはGv自体に慣れるところからですね。試行錯誤していきましょう(*´¬`)


でぁ今日はこれくらいで!
またたです (・ω・)ノシ












・・・・・・。